いざ参らん!!

皆様御無沙汰しております、まきの整骨院の水野です。

 

今回は我ら笠岡彰善館が、

 

第三十九回全国少年柔道大会岡山予選に一枚しかない全国大会への切符を勝ち取る為に挑みました。

 

 

三年連続、二位という結果で全国への切符を絶たれてきました。

 

そんな先輩達の辛い想いを晴らす為、この一年間チーム一丸となり、兵庫、奈良、広島、山口、と度重なる出稽古を繰り返してきました。

 

緊張感漂う岡山武道館。

 

予選リーグは危なげなく通過。

 

ここから準決勝。

 

空気がガラリと変わります。

 

 

対 生々館

 

 

今迄必死に柔道と向かい合ってきた笠岡彰善館には落ち着きが見られます。

 

結果 二対二判定の末、内容勝ち。心の臓が止まりそうです(笑)

 

さあ決勝戦。

 

武道館中の視線が両チームに注がれます。

 

 

対 磐梨武道館

 

 

結果 二対二判定の末、内容勝ち。心の臓が止まり涙腺崩壊です。

 

おめでとうございます!!!

 

笠岡彰善館は二十七年ぶりに全国大会への切符を手にしました。

 

最後の最後まで諦めず己を信じ、師を信じ、仲間を信じ、家族を信じ、そして柔道を信じた結果、

笠岡彰善館には想像を絶する程の光が差し込みました。

 

牧野館長のガッツポーズが今でも焼きついています。

 

全国大会は五月四日、五日。

会場は東京 講道館。

 

もう既に新しい挑戦は始まっています。

 

 

皆様、これからも笠岡彰善館に熱い声援を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です